「原澤メルマガ図書館」第9弾「NBP初級編」その14

原澤祐介のメルマガ図書館 第9弾 「NBP初級編」その14

突然ですが、このブログ今日で最終回とします。

最終回って言うのは、原澤さんのブログはもうない
ということです。

一応、消えるメルマガを残しておくという使命は
果たせるのかなと思っています。

と同時に、これらのメルマガを全て無料で出した
原澤さんに感謝しましょうね。

ということで、皆様ありがとうございました。

それでは、最後の記事お楽しみくださいませ
-----------------------------

[NBP初級 季節外れのご無沙汰メール]そろそろ先に進みますか?的なメールです。

どーも。原澤です。

このNBP初級のメールセミナーですが、
かなりご無沙汰的な感じになってしまいました。

実際、こちらのメールセミナーの内容を
実践していただいていれば、
それなりの結果は出ていると思います。

とは言え、なかなか難しいのは

「言われたことをそのまんま実践する」

っていうここですね。

これは、誤解のないように
ちょっと補足的なお話をしますと、

「言われたことをそのまんま実践する」

ってこれなんですけど、

何も考えずにこの話を聞くと、

だいたいは、

「口だけで行動できない人のことですね。」

って理解だったりする訳ですけど、

実は、

「言われたことをそのまんま実践する」

って事ができない理由はもうひとつあるんですね。

それは、何かと言うと、

自分流に謎のアレンジをしてしまう。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

っていうパターンです。。。

もう、何もやらない人たちの事を
あーだこーだ言っても時間の無駄なので、

そういうタイプの人たちは、
時が来るのを待つってことにしたいと思いますが、

どちらかというと、

「やったんだけど、言われている通りの結果が出ない」

って人たちの方がほとんどで、

で、結果が出ない理由ってのは、


自分流に謎のアレンジをしてしまう。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

っていうこれが原因です。

もちろん、その人が
かなりの達人領域にいるのであれば、
そりゃあ自分流のアレンジでも
結果が出ることでしょう。

もしかしたら、元のやり方よりも
とんでもない結果がでることだってあることでしょう。

だけど、だいたいこのケースの人たちって
初心者なんですね。

例えば、楽器なんて良い例ですけど、
初心者が基礎を無視して、
アレンジするとどうなるか?

まあ、聴けたもんじゃない曲しか
演奏できないってことですね。

だから結果が出ない。

だけど、別にいいんですよ。

「自分のやりたいようにやりたい。結果なんてどうでもいい」

って人は。

それは「自分のやりたいようにやれるかどうか」
そこが最大の焦点ですからね。

ただ、このNBPプログラムというのは、
ネットビジネスを学ぶプログラムなので、
やりたいことをただやれば良いというものではありません。

もちろん、取り扱うビジネスの内容は、
あなたがやりたい、やってて楽しい内容でなければ、
やる意味がありません。

だけど、「結果」つまり、
自分だけでなく、お客さんを商品でも、
サービスでもなんで良いのですが、

自分が楽しんでいるのと
同等に楽しませるといいますか、
幸せな気持ちにする必要があります。

「する必要」というか、
それができなければ
ビジネスなんてやらない方が、
まだ世の中が幸せで平安な状態ですからね。

自分がお金持ちになれればいいなんてのは
ビジネスでも何でもないです。

という意味において、

私は、ここで

「自分が楽しむ。そしてそのビジネスによってお客さんを笑顔に。」

というビジネスを私は提唱してきました。

もちろん、「こうすれば売れる」みたいなテクニックもありますが、
それは調味料みたいなもので、

元の素材がしっかりしていなければ意味がありません。


現状、あなたが、
このNBPというメールセミナーを受講して、

実践している方なのか

それとも、ROMってる
ただの野次馬ちゃんなのかは
私にはわかりませんが、

私は、実践者をひとりでも多くということで、
このNBPプログラムを開講しました。

無料で開始した理由も、
稼げない人からはじめからお金もらうのは、
ミイラ取りをミイラにしてしまう恐れがあるので、
無料にしています。

まあ、何もやらない人は、
金を頂かなかったとしても
ミイラみたいなものですけどね。

まあ、「ちょっとこの内容じゃ自分はできないな」
と謎の言い訳でも作って

「自分にはもっと自分にあったやり方がある」

と何年もその時を伺うというのも良いでしょう。

ただ、そういう考えの方に一言だけ言っておくと、

結果を出して先に進んでいる方の思考というのは、

「もう、内容っていうよりも
 自分が覚悟決めるか決めないかだから、 
 いい加減このあたりでやることにするか。」

と、何かを「あきらめる」というか「踏ん切りをつける」というか。

そういう方たちなんですけどね。

「いずれ、自分にピッタリのチャンスが到来する」

なんて考えてると、

もし、本当にイメージ通りのチャンスが
目の前にやってきたとしても、
今度は、自分自身の足腰が立たず、頭も固くなってるという。。。

まあ、そうやって何もやらずに人生を終えていく人達の事を、
「大衆」と呼ぶ訳ですね。

逆に、このNBPをきっかけに、
ブログのひとつも立ち上げて、
毎日、せっせとブログを書けたあなには、

おめでとうございます。

と再度言いたいですね。

もう、それだけで成功者の仲間入りみたいなものなので。

とは言え、

私もブログビジネスの相談を相当数受けてきたので分かります。

「ブログ書いてはいるけど、その先になかなか進まないんですけど。。。」

的な状態。

登ったはいいけど、頂上まではまだ遠いし、
かと言って結構登っちゃって、戻るには戻るで面倒臭いし、

的な、富士山の8合目あたりのあんな状態。(笑)

富士山を一度でも登ったことがある方なら
分かっていただけるかなと思いますが、

もう、あそこまで行ったら

「もうここまで来たら、苦しくっても頂上まで行くぞ」

ってなりますよね?

実は、

「ブログ書いてはいるけど、その先になかなか進まないんですけど。。。」

って状態の人は、

まさに、富士山の8号目状態の方だってことです。

あの8号目の休憩所のベンチに座ってしまったら、
なかなか立ち上がって、先に進もうと出来ないみたいな。

だけど、もうここまで来ちゃったら、
「今ここ」に集中して、
なんとか登頂するしかない。

あなたにお子さんがいるかどうかはわかりませんが、
いる方はリアルに想像してください。

いない方は「もし、自分に子どもがいたら」と想像しても良いし、

小学生たちのスポーツクラブの指導者として、
子ども達と一緒に登山してる想像をしてください。

もし、子どもたちが8号目で、

「うー、きついー。もう帰りたいーー」

と愚痴愚痴言いだしたら、

あなただったら、
子どもたちにどういった声をかけますか?

「もうちょっとだから、一緒に頑張ろう。」

って言いませんか?

もしかしたら、そうではない声を
かける人もいるのかもしれませんが、

もし、そう考えてしまった人は、
悲しいことにこの文章の読めていない人です。
リーディング能力の欠落している人というしかありません。

なぜか?

今回の設定は、

あなたが、子ども達の指導者である。

という設定だったからです。

指導者、リーダーが子ども達の前で
弱音なんて吐けないからです。

という状況ですから、

この状況では、

あなたがどんなにきつくって、
本当は彼ら以上に
自分の方が戻りたかったとしても、

「もうちょっとだから、一緒に頑張ろう。」

と励ますしかないのではないでしょうか?

それができないというのであれば、
その人は、職場放棄っていうか、

なんのために指導者、リーダーを
やっているのか意味がわかりません。

ということでもって、

私は、もしあなたが、
このNBPというプログラム実践してくれたんだけど、

「ここから先に進めないんです。。。」

という状態にあるのであれば、

「もうちょっとだから、一緒に頑張ろう。」

と励ますことしかできません。

もちろん、先ほどの富士登山の例であれば、
私があなたの事を
おぶって頂上に連れて行くことも
出来るといえばできます。

だけど、それでは意味がないですよね?

自分の足で登って、
自分の足で頂上を踏みしめてこそ意味がある。

これは、ビジネスに話を戻せば、
自分でやりきらない限り、

自分がやりたいようにビジネスを起こすことも
お金を稼ぐこともできないって事ですからね。

なので、手出しはあんまりできません。

そして、口ぐらいなら出しますけど、

8号目でモジモジしている方には、


「もうちょっとだから、一緒に頑張ろう。」

と励まして、

私は一緒に進むぐらいしかできないってことです。

だけど、この話。

もうちょっと違う視点で考えてみると、

「もうひとつ力になる存在」

ってのがありますよね?

その存在とは何か?

それは、

仲間

の存在ですね。

指導者なんてのは、先に進んでいる訳だし、
8号目にいて「一緒に頑張ろう」とか言ってるけど、

それほど大変じゃないから、
たしかに口先だけの部分がある。

だけど、隣にいる仲間は違います。

ほほとんど同じ気持ちでまさに、
その瞬間同じ悩みを共有できるぐらい、
立ち位置が同じだったりする。


そんなほとんど自分の状況と変わらない仲間と、

「一緒に頑張ろうね」

と励ましあいながら頂上を目指す。

なぜか自分の足で登っていることに変わりはないのに、

仲間と登ると、

2人分、3人分の力が出たりする。

人間って本当に不思議な生き物です。


って事で、

もし、あなたが8号目付近で、
苦しんでいるのであれば、

私は

「もうちょっとだから、一緒に頑張ろう。」

と励ますと共に、

もうひとつだけささやかな
プレゼントをしたいと思います。

ささやかと言いましたけど、
大きな存在ですよね。
だって、その存在によって自分の力が2倍にも3倍にも、
それ以上にもなったりするわけですから。

ということで、

仲間立ちと出会える場、そして仲間達を、
8号目から先に進めないそんなあなたに
プレゼントしたいと思います。

もちろん、自力で8号目の先にチャレンジしているあなたにも、
ぜひ、チャレンジしていただきたい山というか
8号目以降のプログラムです。

ここが初級なので、
ここから先は中級です。

この先にはひとつの頂上が待ってます。

というのも、この前のメールで

「ライスワークラボ」という
和佐大輔さんがプロデュースしている
取り組みについてちょっと触れましたが、

私がその中で講師をやってまして、
そのライスワークラボの方向けに
メールセミナーを開講しました。

これはたまたまなのですが、
そこに参加されている方が、

だいたいどのくらいのレベルなのかというと、

8号目から頂上に向かうぐらいのレベル方達が多いんですね。

なので、かなりその先に行くには、
良いレベルの仲間たちが

そっちのプログラムでチャレンジしているので、

「一人ではちょっと躊躇していたけど、
 仲間たちとならばもうちょっと頑張ってみようかな」

という8号目まできたけど、
へばりそうな方は、ぜひ参加していただければと思います。

NBPの方で、
しかも8号目まで自分の力で
頑張ったのであればということで、
中級レベルであるこちらの
講座も無料招待しますので、
ご活用していただければと思います。

なので、こちらの初級コースで
8号目までこれなかった方には、
きつすぎて何言ってるんだか分からないと思うので、
そういう方は、こちらのプログラムの内容を再度読み直して、
8号目まで頑張ってたどり着いた後、

中級コースへ進んでください。

実際、こちらのライスワークラボの
受講者向けのメールセミナー。
毎日ちょっとした宿題を出すのですが、

ありえないぐらい宿題の提出数が多いです。

正直なところ、私もいろいろこういう
メールセミナーやりましたけど、
実践っぷりがはんぱない。

だからと言って、
「え、そんなんじゃついていけない。。。」と
そこまで恐れることはないです。

だけど、世の中にはそういう

「とにかく足を前に進ませればいつかは頂上にたどり着くんだ。」

という精神の持ち主たちが
こんなにたくさんいるってことですね。
その人たちと一緒に頂上を
目指すという活動が出来るだけでも
価値は高いです。

ということで、
いよいよ頂上に向けて、チャレンジしようという方は、

こちらから登録して、
チャレンジしてみてください。

ライスワークラボ チーム原澤用メールセミナー登録フォーム

https://39auto.biz/86308630/touroku/scenario63.htm
(管理人注:もちろんリンク切れです)


今回のメールはこんな感じになりました。

また、何かありましたら
質問、ご意見いつでもお待ちしてます。

ありがとうございましたー。

原澤





追伸

突然の最終回でしたが、いかがですか?

本文中にも紹介されていました、

「ライスワークラボ チーム原澤用メールセミナー」

ですが、残念ながら現在は有料となっています。

と言っても、3000円なんですけどね(笑)(2015年10月末時点)

いつか、この記事を読んでセカンドステップに行きたい
って思った時、リンク切れ申し訳ないですから
下に購入先を貼っておきますね。

前にも紹介しましたが、このメールセミナー60回で
今のところ3000円って、一記事たったの50円ですよ。

受けてみたらわかりますが、60回って言いながら実際に
送られるメール数はもっと多いです(笑) 

今回のNBP初級編の続きとしては、盛りだくさんの内容です。

実際の内容については、こちらのブログにありますので
ご覧くださいませ

伝説のライスワークラボメールセミナーを買ってみたら

この記事、結構ありますんでご参考にして下さい。

そして、やってみようかなって思われた方は

こちらからどうぞ

伝説のライスワークメールセミナーはこちらから


ということで、今日でお終いです。

記事数も100記事超えましたし、
内容的には、素晴らしい内容でしたからね

いつか誰かの役に立てたらいいな、と思ってやってきたし、
書いていて、ホント人生が変わるよなって内容しかないですから、
このブログをやって良かったと思っております。

そして、このメルマガを公開することに快く承諾してくれた
原澤祐介さんに感謝しています。

その原澤祐介さんのブログも紹介しときますね、

わ...わたしは涙が流せなくなるぐらいなら...
完璧超人になんかなりたくねえぜーっ!!ブログ


また、良い情報があれば、お知らせしますし
ご質問、お問合せ等ございましたらお気軽にメール下さい。

メールアドレスは、
gyao_0707yahoo.co.jp

私、管理人ぎゃおまで送って下さい。


それでは、ありがとうございました。

この記事へのコメント