「原澤メルマガ図書館」第9弾「NBP初級編」その12

原澤祐介のメルマガ図書館 第9弾 「NBP初級編」その12

どうも、管理人のぎゃおです。

え~と、今日のテーマは、「キーワード」です。

ブログ書き始めた時ってまあアクセス集まりません(笑)

その立ち上げ時期のアクセスの上げ方ですが、

今日のメールにあるような「キーワード」

を数多く入れるのがポイントになります。

まずは、多くの人の目にふれるようにするのが大事です。

前回の濃い~のを最初にぶち込んだら、

後はひたすら、キーワードをちりばめてアクセス集めに

集中していると、30記事を書いた頃から徐々に

アクセスが増えてきますから

まあ、騙されたと思ってやってみて下さい。

ああ、2つのポイントだけは守ってくださいね

「濃い~のを出す」と「キーワードを入れまくる」です。

ということで、そこら辺が書いてある

第12日目、いきましょう
-----------------------------

[NBP初級 セカンドシーズンその3]アクセスを集められる「言葉遣い」に気をつける。


どーも。原澤です。

面白いことに、2通目のメールでも
1人のご退場者が出てました。

毎回、1人ずつってのが、
なんだか私が子供の頃大好きだった

「アメリカ横断ウルトラクイズ」

を思い出せてくれる進みっぷりで、

ちょっと楽しかったりします。

今回のメールで何人退場者が出るかが、
ちょっと楽しみだったりもする、
不謹慎と思われる気持ちが芽生えつつありますが、

これね。実はひつのテクニックというか狙いなんですね。

私が、ネットビジネスをはじめた頃は、
ここの話は和佐さんや木坂さんが
よくしていた話なんですけど、

時間が経つに連れて、

「退場者が出るぐらいの記事をかけ」

って事は教えてるところがなくなりましたね。

このあたりについても、
ネタがなくなったあたりでお話しようかなと。(笑)

さて。

今日は、


アクセスを集められる「言葉遣い」に気をつける。


です。

前回紹介したブログ

「トンネルを抜けたらそこはスピリチュアルだった。(笑)」

ですけど、

濃いー原液(キャラを立てる)を作るとともに、

アクセスを集めるために、

やたらと必要以上に、

キーワードを記事の中に散りばめています。

あのブログすでに、
4、5人の人が記事書いてますけど、

原澤扮する「サブロー」の記事を
見てもらえば分かるとおり、

かなりキーワードを露骨に散りばめています。

美しい文章を書くのであれば、
ああいう事はしません。

ブログというのはいかに
検索にひっかけるかもポイントのひとつなので、

わざわざ「キーワード」に言葉を
変換して記事を書く必要があります。

ちょうど「睦美さん」の記事が説明しやすいかなと思うので、
こちらの記事をお借りします。

借りてきた記事はこちら

http://ameblo.jp/tennenbitamin0189/entry-11769448922.html
(管理人注:リンクきれています)

タイトル

ビューティフルママ睦美のスピリチュアルな美と子育て♪


[アイディア]

はじめて書く記事なので、
これでも良いといえば良いのですが、

なんといっても、記事のタイトルは
検索にかかりやすいので、
ここは何か1つキーワードを
入れておきたいところです。

例えば。

松嶋菜々子も顔負け?!
ビューティフルママ睦美のスピリチュアルな美と子育て♪



みたいな。

タイトル長くなっちゃいますけど、「文章の美しさ」は、
検索ロボットには分からないので、
こうやってなにかしらキーワードを入れたほうが得をします。







初めまして!睦美です。


身も心も美しくをモットーに
自分磨きを怠りませんわよ♪


子育て中でもおしゃれはしないとね('-^*)/


[アイディア]
この文の次に、

そういえば、「綺麗なお母さんが一番似合う女優ランキング」では、

1位:松嶋菜々子
2位:黒木瞳
3位:吉永小百合
4位:鈴木京香
5位:真矢みき

みたいですね。

私が女優だったら、
彼女たちを差し置いて、

1位だったのにぃ。おほほほ

皆さん、ラッキーでしたわね。



的に書いてしまう。

そうすれば、ごっそりキーワード入れられるし、
なんと言っても、

「綺麗なお母さんが一番似合う女優ランキング」

というこの言葉
が入れられるのはデカいですね。











毎日が合コンでいっつも寝不足だったわよねぇ…あの頃。
お酒も弱いのによく頑張ってたわ、私。
ノリがいいのは広告代理店と旅行代理店と商社の人ね。
金融関係はやっぱりみんな真面目よね。
で、引く手あまたの私が結婚相手に選んだ人は
誠実で真面目な金融にお勤めの人でした~(o^-')b

これも強運の哲学をバイブルしていたおかげかしらね(笑)

と、前置きはこのくらいにして。

[アイディア]

ここも、具体的な社名を入れたほうがいいですね。

1つだけだとなんか生々しいので、
ベスト3~5の社名を並べてしまえば、
生々しさはなくなりますし、

ごっそりキーワードを入れられます。








私はいつでも美しくありたいと思っていて、
ファッション&コスメ雑誌のチェックは欠かしていません。
そしてもちろん子育て真っ最中のママでもあります。
ママが綺麗に輝いてると子供たちも嬉しいはずです。
子供はママが大好きですからね。

[アイディア]
ここも同じ。

雑誌のチェックが欠かせないということなので、
雑誌名を8つぐらい入れるとおもしろいと思います。

ここは「あるあるネタ」を作るポイントです。







コスメフリークの私は、シャネル、ディオール、sk2も
使っているにもかかわらず、目じりの小じわやほうれい線と戦っているのっておかしくないかしら?と疑問が沸々と出てきて・・・。

[アイディア]
ここは、商品名、ブランド名が入っていますね。

個人的にはドモホルンリンクルも
入れてもらいたいところですが、
そこは個人のお好みでいいです。(笑)










美しくありたいの好奇心を間違って使っていたことに
気が付いちゃったの( ̄□ ̄;)!!

内側から綺麗にしないとダメなのよ。
内側って心のことよ。
あり方、存在そのものよ。


なるほど私頑張りました!やりましたわ。

[アイディア]
細かいですけど、

「やりましたわ」の後に、

検索のかかりそうな固有名詞をひとつ入れられますね。

例えば。

やりましたわ。冬彦さんっ。


的な。







目じりの小じわやほうれい線と戦わなくてもいい方法
習得いたしました。
このスクール、ケイコとマナブに掲載されたら人気スクールに
なっちゃうと思うわ。


[アイディア]
ここも言うまでもありませんが、
もう1つ2つスクール雑誌的なものを
入れられると良いと思います。










ということで、
目じりの小じわやほうれい線と戦わなくてもいい方法
次回お伝えします♪


[アイディア]

これも、

●●●●もビックリの、

と、こういう事に関心があったり、
有名な有名人の名前を入れると
かなり検索にかかりやすいです。









それから子育てもほんと迷っている人が多いわね。
スピリチュアルな子育ても紹介していくわよ(o^-')b
美しくいながら楽々子育て
実現しちゃいましょ♪


[アイディア]
ここも、「例えば」的に、

箇条書きのような事を入れると良いです。

・トイレトレーニングのお悩み解消

・第一反抗期も、スピリチュアルであら改善

・こんな簡単なことで、ひっきー気味の子どもも外遊び大好きっ子に。

・ママの見えないサポート力で、かけっこの速い子に大変身!!

などなど


的な。






と、ちょっとこんな感じでやってみましたけど、

参考にしていただければと思います。


前回も告知しましたけど、

「私のブログでやってください。」

というメールしてくれれば、

3、4つぐらいは、

直接こうやってアドバイスしてしまおうと思います。

ちょうど昨日ある方からメール来てたので、
次回は、その方のブログの添削的な事をやりますので、

そちらも参考にしていただければと思います。

と、いうひさしぶりに
優しい感じのメールセミナーでした。(笑)

ありがとうございましたー。

原澤







この記事へのコメント