「原澤メルマガ図書館」第9弾「NBP初級編」その8

原澤祐介のメルマガ図書館 第9弾 「NBP初級編」その8

どうも、管理人のぎゃおです。

今日のテーマは、「アフィリエイト」

このブログの読者の方でアフィリに興味のある方
おられるのかわかりませんが、

アフィリエイターって言われている方の中には

月収100万円とかたくさんおられます。

逆に、月収150円って人もその何万倍もいる訳ですが

その違いは、行動できるかどうかだけなんですが

私はアフィリに全く興味がありませんので
ほとんどやっていませんが

興味のある方は、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

それでは、第8日目です。
-----------------------------

[NBP初級その7]アフィリエイトについて。

どーも。原澤です。

このNBPをはじめてから、
小さな案件から
大口のコンサル依頼のような
案件がなんかたくさんビジネスの話がやってきていて、

やっぱり、断捨離と引き寄せの法則って、
あるとしか言えないよね。って感じですけど、

断捨離ってなんなんでしょうねぇ。。。
でも、あれだけ流行るって事は、
やっぱり効果が出る人が大きい訳ですね。

でも、なんで何か捨てると、
人生が動きだすのか?

その原理については、
やっぱり納得できたら、
もっとガンガンに捨てちゃうんだけどなぁ

と思うのは当然ですよね。

訳も分からず、
ガンガン捨てるというのは、

ちょっと、怪しい宗教団体に、
訳も分からずどんどんお布施してしまう感覚に
似てる感じもしますしね。

まあいいや。

今回はそんなスピリチュアルっぽい話ではなく、
ネットビジネスのお話でした。

ええと、今回は

アフィリエイト

についてです。

以前、ある有名人の方に、
アフィリエイトの仕組みについて説明したら、

「ふーーん。アムウェイみたいな仕組みのやつね。」

って言われて、

なんも知らない人には、そういう風に見えるんだ。。。

って驚きもしましたけど、

まあある部分は似てると言えば似てるんだけど、
その部分って、

「商品を紹介して売れるといくらかもらえる」

ってここだけ。

その部分があると「アムウェイみたい」って
事になっちゃうと、

紹介するとキャッシュバックシステムみたいなものも、
みんなアムウェイみたいになっちゃいますので、

もう少し、細かく分類した方がいいかなと。

まず「アフィリエイト」と「アムウェイっぽいやつ」の違いは、

初期費用
~~~~~~~~
に大きな違いがあります。

アフィリエイトは、どっか登録したとしても
お金なんて取られません。

アムウェイみたいなやつは、
いくらか取られるんでしたっけ?

よく分からないですけど、
なんか取られた気がします。

ということで、

アフィリエイトには、
リスクがない。

ってのがなんつっても利点ですね。

結果出なくても、
お金は取られてませんからね。

なので、
アムウェイみたいなやつを紹介すると、
友達を失う事がありますけど、

アフィリエイトを紹介して
友達を失う事はありません。(笑)

まあ、やってもやらなくても、
どっちでもいいからですね。



もうこの「アフィリエイト」という言葉は
市民権を得ているというか、
ネットビジネスをやろうと思った人であれば、
どこかで出会った事はあることでしょう。

簡単に言ってしまうと、

紹介してモノが売れたら、
紹介者にいくらか報酬を支払うシステム。

これが、アフィリエイトシステムですね。

その「アフィリエイト」で稼ぐ人達を、

アフィリエイター

と呼ぶ訳です。

で、このアフィリ人口って
結構多いみたいですけど、

これで生計立てられる人はほとんどいません。

コンピューターというか、

『仕組みを理解する力』

がある人であれば、

アフィリでお金を稼ぐ事が出来ますが、

この『仕組みを理解する力』のない人は、

マニュアルやら塾に参加しても、

月200円とか、

そういう収入しかゲットできなかったりします。

まあアフィリエイトをやるぐらいなら、

アフィリエイトを利用する側になる事を、
私は強くオススメしたい訳ですけどね。

まあアフィリエイター達は、
報酬額が「それなり」であれば、

躍起になって働いてくれますからね。(笑)

私も以前とあるプログラムを販売した時に、
アフィリエイター達が頼んでもないのに、
勝手にガンガン売ってくれましたよ。(笑)

もうね、なんにもしなくっても、

「商品が購入されました」

的なメールがガンガン届く。

なんにもしなくても、入金される。

はじめは「おおっ」ってウハウハでしたけど、

まあつまらないこと、つまらないこと。(笑)

これは、私のカルマかもしれませんが、(笑)

なんか頑張ってお金稼がないと、

「こんなんでいいんだろうか」

って気になっちゃって、

アフィリエイター達を使う
ビジネスは辞めました。

ただ、その周辺の仕組みは
学ばせて頂いた訳ですけどね。

別にアフィリエイトをやる事も、

アフィリエイターを動かして、
ガンガン売ることも、

私は悪い事だとは考えていません。

ただ、「つまらない」って思っただけです。

だけど、やっぱりはじめは
知られないと意味ない訳ですから、

アフィリエイターを使って、
自分の商品を売っていくと、
ビジネスの進展は物凄く加速します。

「アフィリエイターってどうやったら使えるの?」

「アフィリエイターを使える人達ってほんの一握りの人間たちなのでは?」

って気になる人もいるかもしれませんが、

そんなことはありません。

誰でも活用する事は出来ますよ。

コツってほどでもなく誰でも簡単に。

まあ、使ってみたい人達はメールくれれば、
相談に乗りますので、いつでもメールくださいませ。

もちろん、売るものなければ、
アフィリエイターは動きませんからね。


さてさて。


初心者の方達はアフィリエイト自体を
した事がないと思うので、

ちょっとサイトを紹介しますね。

なんとなくですけど、

A8ネット



インフォトップ

この2つのサイトを見てみて、

体験する事を第一の目的として
登録する事をオススメします。


どちらも登録は無料なので、
登録すれば、

誰でもアフィリエイターになる事が
出来る訳です。

本格的にアフィリで収入を得るのは、
実力が必要ですけど、

年間30万~50万ぐらいの
おこづかいを稼ぐのであれば、

今回のNBPでやっている

ブログを書く

中でおこづかいをゲットする事は
結構簡単だったりします。

今年は珍しく私も
ブログでアフィリしたんですけど、
累計で50万円弱は稼ぎました。

なので、ブログによって
アフィリをやる事も可能です。

ご自身の書いているブログの記事の
属性に合った商品やサービスが、

アフィリのシステムのある商品だったら、
サラッとアフィリしておくと、

いつの間にか収入になっていたりしますので、

テストがてらやってみると面白いかもしれませんね。


ということで、

今回は「アフィリエイト」についての簡単な説明でした。

そろそろ、ちゃんと行動してる方達は、
10記事ぐらいは書けたかなと思うので、
もう少し、ブログビジネスで
役に立つお話をしようかなと思います。

ありがとうございました。

原澤










追伸

「アフィリエイト」についてでしたけど

いかがでしたか?

原澤さんも言ってましたけど、

アフィリエイト使えば、いくらでも売れます。

まあ、報酬をどこに設定するのか次第なんですけどね

「売りやすい価格で報酬が高い」

1万円の価格で報酬5000円と
10万円の価格で報酬5万円とでは

どっちがアフィリエイトしやすいんですかね?
よくわかりませんが、

価格なんて設定自由ですから、黄金の比率とかが見つかれば
モノを売るなんて結構簡単だったりしますよね。

実は、私も唯一アフィリしている商品がございまして

それが、こちらです。
伝説のライスワークラボメールセミナー

3000円でネットビジネスが構築できるなんて

こんなおいしいものってないですよ。

値上がりする前にぜひご購入をオススメします。

このNBPと組み合わせるとさらに威力が増しますので
ぜひぜひご検討くださいませ。


ご意見ご質問がございましたら
こちらまでメールをお願いします。
gyao_0707@yahoo.co.jp


それでは、次回もお楽しみに~

この記事へのコメント