「原澤メルマガ図書館」第9弾「NBP初級編」その7

原澤祐介のメルマガ図書館 第9弾 「NBP初級編」その7

どうも、管理人のぎゃおです。

今日のテーマは、「お金の動き」について

お金の動きと言うか、お金を稼ぐって事は

みたいな話だと思います。

サラリーマン的な、
「労働の対価でしかお金を稼げない」

じゃなくてもお金を稼ぐ手段はいろいろありますよ

って事かな

それでは、7日目いきましょう
-----------------------------

[NBP初級その7]お金の動きについてちょっと考えてみる。

どーも。原澤です。

今回は、「お金の動き・流れ」について
ちょっとお話ししようかなと思います。

実は、ネットビジネスのスキルがさほどなくても、
10万円~20万円を手に入れる事は
結構簡単に出来ます。

一般的に、ネットビジネスの種銭を
リスクなしで手に入れて、
ネットビジネスをやっている方達は、
結構このやり方をしたりしています。

ただ、あまりにも「一般常識ガチガチ」の人達には、

「えっ、そのお金の獲得の仕方ってどうなの?」

と、思うようなやり方かもしれません。

別に、インチキでもなんでもないんですけどね。

なので今回はなぜ、
その「お金の獲得方法」が、
「一般常識ガチガチ」のタイプの人達には、
インチキ臭く見えてしまうのか?

このあたりについてお話し出来ると、

一般人があまり理解していない部分での
「ビジネス」というものが
見えてくると思います。

一般の方達にここ最近で分かりやすい事例は、

携帯電話会社

じゃないかなと思います。

携帯電話がまだ普及されていない頃、
17年とか18年前あたりですけど、
あの頃って

携帯電話の値段って

1円

だったりしてたのを覚えてますでしょうか?

若い人は知らないかもしれませんが、
そうだったんですね。

だけど、今の時代の携帯電話って、

4万円、5万円平気でしてますよね。

何が言いたいかって、

携帯電話のシステムというかルールって
どこかでガラッと変わったんです。

細かく調べればどういうことか
もっとちゃんと話せるかと思いますけど、

そのガラッと変えたのは

ソフトバンク

だと思います。

それまで私個人の話ですけど、
携帯電話の月に支払う料金って、

5000円~7000円/月 でした。

それが、ソフトバンクがいろいろやりはじめて、

いつの間にか1万円/月 を
軽く超えるぐらいになりました。

昔携帯電話の料金が、
1万円超えるなんて、
一般人の使い方ではあり得ませんでした。

今では、高校生ですら
そのくらい支払ってるかもしれません。

何が問題かって、

「いつの間にかそれが当たり前になっている事」

これが一番恐ろしい事だったりします。

だけど、

「お金を稼ぐ側」からすれば、
これは大成功だって事が言えます。

携帯電話という世界で、

ひとりひとりが使う金額が増えている

というここを実現させる事が出来た訳ですね。

で。

ここが分かると、

「やたらと高額のキャッシュバックサービス」

というシステムが
なぜあるのかが見えてくる訳です。

よく家電通販店でも

10万円のパソコンがあることをすると、
さらに4万円引きに!!

なんて事が書かれてますよね?

それは「フレッツ光に申し込むと」的な。

なぜあれが出来るかっていうと、

「月額課金」というか、
だいたい2年間は使ってもらえば、

割り引いているお金以上、
その企業にお金が入るからですね。

最近、このシステムは
どこもかしこも使われています。

・キャッシュバック

だとか

・●●円ボーナス

みたいなシステムがなぜできるか?

それは

後々それ以上の金額を企業が回収できるから。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ただこれだけなんですね。

だから、

「えっ?そんなやり方でこっちがお金もらっちゃっていいの?」

なんて本来気にする必要が無いんですね。

彼らはいろいろデータをとりながら、

「このくらいの事をやれば、このくらい得をする」

って事が分かっている訳ですから。

なので、

「もらえるものはもらっておく。」

というやり方で、

そういうサービスを有効活用するというのは、
私は賢いやり方だと思うし、

そういうサービスを使ってみるという事は、
お金を得る以外にも
大きなメリットがあるんですけどね。

まあ、このメールセミナーで言っている

「とにかく、何もやらない症候群」

の人達には、こういうこともできないのですから、

「趣味と実益を兼ねたネットビジネス」

なんて出来る訳が無いって事なんですけどね。

成功できる人って「とりあえずやってみる」
って精神の持ち主なので。

で、その「一般人にはエグいと思われるお金を獲得する方法」

なんですけど、

多分、ここで「それはこれです。」と書くと、
無駄に嫌がる人がいるので書きません。

ご自身で考えてみると良いと思います。

ヒントとして

「キャッシュバックシステム」

的な事を書きました。

キャッシュバックシステム

というのは、

何かを買ったら、●●円差し上げます。

というシステムですね。

この場合「何かを買う」ので、
自分の懐が痛む訳ですけど、

「自分の懐を痛めずにキャッシュバックが起こるもの」

というものが、
世の中にはいくつか存在します。

「何かをしてくれれば、お金を差し上げますよ。」

というものです。

「そんなものが世の中にあるかいっ!!」

って一般常識ガチガチの人達は思う訳ですけど、
まあいくつかあるって事ですね。

何よりも問題なのは、

「やるか/やらないか」

ってのも問題ですけど、

調べもしないで、

「そんなものある訳ないだろ」

って言っちゃう思考をしてしまう人というのは、

正直なところ「生きながら死んでる人」だと
私は思っています。

「やりましょう」

とは言いません。

だけど、

「懐を痛めずに、お金をくれる?」

このシステムが存在するという事は、

「それをやっても、
その企業は後々得するってことだよな?
その業種ってなんなんだろう。。。」

というこの問いについては考えるべきだし、
答えを見付けだせない限り、
その人はネットビジネスで成功する事は出来ません。

というか、ビジネスの世界では成功できないですね。

ここ最近、ビジネスで成功している人達は、

この

「相手の懐を痛めずに、まず相手に得をさせる」

というコレを使って大儲けしています。

というか、最近ビジネスで
お金をまわせているところは、
ほとんどコレを使っています。

なので、ネットビジネスを
あなたがしっかりやっていこうと思うのであれば、

やる/やらない

の前に、

理解ぐらいはしておく必要があるって事です。

なので、考えてみましょう。

そして、自分でソレを見つけられれば、

後はあなた自身が、
ソレを体験してみたければ、
実際にやってみて

お金やサービスを
その企業から頂けば良いだけです。

私自身、以前はそういったものから
お金を頂いたりしたこともありましたが、

最近、ソレをやることはありませんでした。

ちょうど、私のプログラムの参加者の方が、
その話をしていたので、

「へー、最近はそんなことでお金もらえるんだー」

みたいなお話を聞いたので、

初心者の方達に教える手前もあるので、
久しぶりにやってみようかなぁと思います。

まあ、私のような常識のない人間からは、
リスクがあるようには見えないので、

「あ、こんなに頂いちゃってありがとうございまーす」

みたいな事なんですけどね。

やってみたい方は、
ちょうど私も実際にやってみるので
一緒にやってみますか?

って話もしようかなと思ったのですが、

ちょっと意地悪な奴に思われるかもしれませんけど、
できれば、ご自身で「それって何なのか?」については、
自分で調べる事をオススメします。

「全然、自分はそれでお金ゲットしたいんだけど、
調べたけどその方法が分かりません。」

という方は、メールしてください。

分からない人だらけだったら

ここでなんらかのお知らせをしようかなと思います。

だけど、しつこいんだけど、

出来る限り

今回の内容については、

自分で調べてみてください。

という事で今回はこんな感じで。

ありがとうございましたー。

原澤






追伸

今日のテーマはいかがでしたか?

皆さんが関心があるのは、

「懐を痛めずに、お金をくれる?」

そんなシステムがあるのか?

の部分じゃないかと思います。

私もそうでしたから(笑)

なので考えてみたんですけど、

そう言えば、数年前にやったな~って思いだしました。

まあ、キャッシュバックって世の中にいくらでも

ありますけど、あれは懐が多少なりとも痛みます(笑)

けど、これに関しては全く痛まないんですね~


お教えしたいんですけど、まずは自分で探してください

それでも、探せない人はメール頂けたら
お教えします。(たぶん)
ついでにやり方も教えますよ。

それでは、次回もお楽しみに~



この記事へのコメント