「原澤メルマガ図書館」第9弾「NBP初級編」その5

原澤祐介のメルマガ図書館 第9弾 「NBP初級編」その5

どうも、管理人のぎゃおです。

今日のテーマは、あるツールの紹介ですが

使ったことがない人は、ぜひおススメします。

「Skype」のことなんですけど、

これね、結構使えますから

「無料で通話できるんだったらLineでよくね?」

とか言っている人こそ使って欲しいですね。

普通に使うだけでコンテンツ作れたりします。

なので、本気でオススメしています。

それでは、参りましょうか
第5日目です。
-----------------------------

[NBP初級その5]ネットビジネスをする上で強力なツールの紹介

どーも。原澤です。

だいぶ記事は書けてきましたでしょうか?

「書けない」 = 何もやらない症候群

とまでは言いませんが、

やっぱりフットワークが軽い人
(良い意味で「素直」な人)というのは、

「まあ、とりあえずやってみよ」

ってことで、行動するだけは
すぐ出来てしまうんですね。

逆に、「やらない人」って
これまで千人以上は
個別のコンサルやってきましたけど、

どんなに効率が良くて
効果が出やすいものであったとしても、

まず、やることはありません。

これは嫌味を言っている訳ではなく、
もし、あなたが
現在そういう状況であるならば、

出来る限り、改善する事を
オススメしたいと思っています。

なぜかというと、
別にこのNBPを是非実践してもらいたいから

などという安っぽい理由ではなく、

そういうタイプの人は、
人生を楽しめていないから。

ただこれだけです。

「なんでもやれる」って
凄い楽しいんです。

逆に「なんでもやらない」って
凄いつまらない人生になってしまいます。

少なくとも「なんでもやれる」状態において、
いろいろやってみて

ご自身で「私はこれだ!」というものを
是非見つけてもらいたい。

そういう意味で、
ここをしつこく訴えています。

なので、NBPがどうこうというのは
二の次であって、
まずは、あなたが、

「なんでもやれるタイプ」なのか

「なんでも理由をつけてはやらないタイプ」なのか

を、自己分析してもらえれば、

ここまでのメールセミナーの内容以上に、
価値のあるものを提供できたと
個人的には思っています。

ということで、まずは内面的な事をお話しましたが、

今日の本題は物凄い軽い内容です。(笑)

ネットビジネスをする上で強力なツールの紹介

と書きましたけど、

このNBPに登録している方は
すでに全員使っているかもしれません。(汗)

まあこのツール。

無料だし、使い勝手の良さって言ったらハンパない。

これによって多くの人達が、
ネットビジネスを実現し、
強化できたと言っても過言ではありません。

たまに私の文章に出てくる
「第3の師匠」なんですけど、
これ使うまでは電話でやってたみたいです。

まあ師匠は「ハイテク」なものが
ちょっと苦手でですね、
あんまりパソコンだのネットが
不慣れな方なんですね。

で、現在も彼女は
ファイルのドラッグ&ドロップが
ろくにできません。(笑)

成功率30%みたいな。(笑)

そんな彼女でも
このツールを使う事によって、
ネットビジネスではしっかりと
成果を挙げていますね。

逆にこのツールを使えない人は、
相当ネットビジネスで結果を出す事は
難しいと思ってもらっていいです。

売るという意味でも

学ぶという意味でも、

交流するという意味でも、

これが使えないというのは、
かなり、使える人と
大きな差が出てしまいます。

まあ「電話」という言葉も出たので、
もう言うまでもないと思いますが、

skype(スカイプ)

ですね。

もう使ってる方は本当にすみません。。。

大した内容のメールではなくて。。。

ただ、「初心者中の初心者」の方で、
このskypeの存在を
知らない方がいたら、
かわいそうだなぁと思いましたので、
紹介させていただきました。

簡単に言ってしまうと、

ネットで出来る無料電話みたいなものです。

さらに使い勝手が良いのは、

複数の人数でも電話できる。

という利点もあります。

まず、1対1の電話では、

個別のサポートなり、コンサルなり
相談事を受ける事が電話代を
考えずにできる訳ですね。

これによって個別指導を
私は先ほどの師匠から
月に2回ぐらい受けている訳です。

そうやってファイルの
ドラッグ&ドロップの成功率が
最近のイチロー選手の
打率ぐらいの師匠でも、

ブログ&skypeで通話さえできていれば、
ネットビジネスで1000万円以上の
利益を出す事が出来ている訳ですね。

で、複数の通話が出来るので、

会場をとらなくても、
skypeによる

セミナーも出来るし、

ワークショップも出来る。


ということで、
skypeひとつあれば
なんでも出来ちゃうって事です。

しかもお金がかからない。

であれば、何か企画して
1円でもお金を頂けるのであれば、

会場費も電話代も
なんにもかからないので、
頂いたお金が
そのまんま利益になるって事ですね。

まあ、ここがデカい訳ですね、
ネットビジネスって。
とにかく経費がかからない。

ということで、

ネットビジネスに関係なく、

もし、あなたがskypeを
使っていないのであれば、
使える環境を作りましょう。

導入方法ですけど、
これは「ブログの開設方法」と同じで、

ここでの説明はしません。

何かで「skype ダウンロード」とでも検索すれば、
出てくると思います。

なんつっても先ほどの師匠が
導入で来たんだから、
頑張ってください。(笑)

本当に彼女の
ドラッグ&ドロップは凄いですよ。
なんで、ファイルひとつを
ドラッグ&ドロップするのに、

50m走を全力した後なんじゃないかぐらいの
息切れを「フー、フーーッ」ってしているのかが
なんでそんなになっちゃうのかが
本当に謎です。(笑)

特に成功した時ではなくて、
失敗した時が、
相当息切れしてますね。(笑)

まあ、そんな彼女でも、
導入出来て、通話機能を
しっかり使いこなして、
ネットビジネスで1000万円以上の
利益を出せている

その主要ツールであるskype。

是非、あなたも
使いこなせるようにしておいてください。

そこクリアしておくと、

このNBP 初級のLv2の時に、
すんなり次に進めると思いますので、

ということで、

今回はなんつっても師匠の
ファイルドラッグ&ドロップについての、
武勇伝がメインになってしまった気が否めませんが、

まあそこは師匠の御愛嬌に
免じてあげていただければということで。。。

ありがとうございましたー。(笑)

原澤


この記事へのコメント